お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>消防設備の点検システムの移行はお任せください。

消防設備の点検システムの移行はお任せください。

世間ではゴールデンウイークです。
こちらでも他県ナンバーの車を見かけるようになりました。
今は暑いくらいですが今日の夜から明日にかけて天気が悪くなるそうです。
明日お出かけをする方は傘を忘れずにもっていきましょう。

話は変わりますが、世界で一番多い災害は、火災です。
火災が発生すると別の建物に燃え移ったりして被害が拡大したり、
有毒ガスで犠牲者が出るため、
いかに発生の時点で食い止める、知らせて避難を促すかが鍵になります。
過去のスプリンクラーや防火扉、避難経路、火災報知機といった
消防設備は十全に動作するようにすること、点検をすることが義務付けられています。

ビルメンッは消防設備の点検・管理を
建物の種類や広さによって取り付ける消防設備やその数も点検期間も異なることや
建物の内装によっては一見どこに設備が設置されているかわかりにくい事もあるため、
なかなかに消防設備の管理も大変だと思います。
ビルメンッはシステムに現場の間取図や写真を紐つけておくことで
手早く簡単に資料を見つけることが出来るようになっています。
また、緊急出動やなどイレギュラーな事態が運悪く多発したとしても
実績データさえ入力してあれば、入力データと契約台帳を元に請求計算してくれるため
請求の間違いや確認の手間はぐっと少なくなると思います。
更に入力した売上げデータは勘定奉行などの財務会計ソフトに読み込ませる事も可能です。
これによってシステムへの二重登録やコピペの手間も少なくなることでしょう。

新しく消防設備の管理システムのシステムを導入したい、あるいは現在のシステムから
移行したい、とお考えの方はお気軽に弊社にお電話ください。
ご希望がありましたら、弊社の営業がシステムのデモンストレーションに伺います。