お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

5月病

よく5月病だと言っている人がいます。

もう5月も後半ですが、5月病ってなんだろうと思って

調べてみました。

やはり大型連休に関係があって大抵の人は

ゴールデンウィーク明けに5月病になってしまう人が多いようです。

色々な説があり、5月病というものは存在しなくて

精神疾患の可能性もあるとか

四月における新年度の意欲がゴールデンウィーク中にそがれるとも。

でもこの5月病という言葉を軽視してはいけないような気もします。

気分が落ち込んだりぼーっとしてしまうのは

何かしらの原因が考えられるので

病院に行った方がいいのかもしれません。

夏に1か月体がだるくてウツを疑った事があります。

しかし、結局はウイルスの仕業でした。

それからは体調が悪い時は病院で検査を受けるようにしています。

 

------ビルメンテナンス業 専門ソフトなら ビルメンッ------