お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>ロンドン五輪 卓球

ロンドン五輪 卓球

ロンドンオリンピックの大会4日目の卓球女子シングルスの
4回戦、福原愛選手・石川佳純選手は、準々決勝進出。

福原選手は、今回のオリンピックで初めての3度目の挑戦で
初めてベスト8に入られたそうです。
次の試合の準々決勝では、中国の丁寧選手と対戦。

女子4回戦では福原愛選手がオランダのジエ・リー選手に逆転で勝利しました。。
自身初の8強入りを決めた。

男子4回戦は、岸川聖也選手が韓国の呉尚垠に勝利。
水谷隼選手はデンマークのミカエル・メイスに敗れました。

 
福原愛選手の試合見ましたが、1-3からの逆転勝ちでしたよね。
精神的に強くなければ1-3から逆転しないだろうと思いながら
一人で興奮して見ていました。

福原愛選手といえば、よく幼い頃の卓球をしている映像見ます。
試合に負けて悔しくて泣いている映像です。
あの頃から外見はもちろん、中身なんてすごく成長されているのでしょうね。
(あの泣いている愛ちゃんの姿もかわいかったですが。)

ジエ・リー選手も最後まで接戦で、福原愛選手のスマッシュを
何度も止めていましたね。
どちらが勝ってもおかしくない試合でした。

ロンドン五輪は、今では自分より年下の選手が大勢出場されていて
年下の選手が頑張っていると応援したくなります。
もちろん全ての選手を応援していますが。
皆さん頑張ってください。

--------ビルメンテナンス業専門ソフト---------