お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

社員ブログ

スタッフブログTop>虫だけに無視できません。

虫だけに無視できません。

多摩動物公園の中に多摩昆虫園があります。
連日の観光客でにぎわっていますが
そんな中、多摩昆虫園で、虫除けスプレーを使わないでと
呼びかけています。

虫除けスプレーは蚊などに刺されないためにつかうのですが
蚊もまた昆虫であるため、
他の昆虫も影響を受けてしまうからとのことです。
なるほど、言われてみればそうですね。
一人ひとりは少量でもそれが大量になると
これらの昆虫も命の危険があるわけです。

多摩昆虫園は世界中の昆虫を集めて展示しております。
中には宝石のような綺麗な蝶や蛾の標本や
温室では蝶やばったが優雅に飛んでいます。
曇りの日はあまりいないそうなので午前中が狙い目とのことです。

また、昆虫の実験室でハキリアリという、
植物の葉を綺麗に切り取ってその葉できのこを育てる
珍しいアリの展示や、実際に葉を切るところが見られたりします。
ただ、現地の南米では害虫とされて、結構被害も出ているようです。
世界中の昆虫の資料などもそろえられており、
一日、ここですごしてもお釣りが来ます。
あまりに大きすぎてじっくり見たいのであれば
動物園は後日にしたほうがよいくらいに広いです。

冒頭で「蚊もまた昆虫」といったとおり
多摩昆虫園に飼育されている昆虫はこれだけではありません。
人によっては見るだけで悲鳴を上げて逃げ出す人もいる
アレとかソレとかも飼育されています。

綺麗なものと怖いものを見たい方にはぜひともお勧めのスポットです。


------ビルメンテナンス業専門ソフト------

« 暑さを吹き飛ばす水のイベントです。 | メイン | ロイヤルベビーのお披露目が行われました »