お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

社員ブログ

スタッフブログTop>今年も終わりに近づきました。

今年も終わりに近づきました。

今年もあとわずか、弊社も本日が仕事納めとなります。
新年の営業は1月5日(月)からとなります。

さて、今年も色々なニュースが世間を駆け巡りましたが
一番身近な出来事といえば消費税の増税でしょう。
今までは5%だった消費税を8%に上げたことで
内税表示だったものが外税表示になり、計算がややこしくなりました。
筆者は無意識に内税で計算していて、レジに通してあれ?になり
消費税計算してなかった、というポカを何度かやったことがあります。

また、今年は全国的に天気が荒れたのも特徴で
豪雪、豪雨、台風、突風、本当に何でもありだったうえに
火山まで噴火しました。本当に今年は自然災害が多かったように思います。
朝起きてやけに寒いと思ったら銀世界だった、千葉県の南房総で
吹雪にあった衝撃はしばらく忘れないと思います。

年末からお正月にかけてまたしても寒波がやってきて
今年は例年より気温が低くなると予想されております。
お正月一大イベント、初詣や箱根駅伝の見学に行かれる方は暖かくして
お出かけください。
来年もまた、色々とありそうですが、何とか頑張っていきたいとおもいます。

それでは皆様も良いお年を。






« これは仕方ないのではないかと思います。 | メイン | あけましておめでとうございます。 »